自分で言うのもどうかと思いすが、患者さんにわかりやすく、優しく説明することを得意としています。お産の後に「先生、ありがとうございました。」の一言と、元気な赤ちゃんの産声に癒される日々です。幸村副院長とは「わかば」になって以来500例以上の帝王切開術を行いましたが、息の合い具合はどの医療施設にも負けない自信があります。
産婦人科一般、周産期医療、婦人科手術
自分で言うのもなんですが、三人の医師の中では、口数が最も少ない方ですが、心の底にある優しさや思いやりは、No.1かも?わからないことがある時は、ご遠慮なく何でも聞いてください。ハイテク機器や本が大好きで、電気屋さんや本屋さんの常連です。
産婦人科一般、周産期医療、婦人科手術
患者さんと絶えず優しく会話しながら診察をします。小野地区のロータリークラブ 会長を務めていましたので、地域の名士や飲食店関係の人々の知り合いも多く、人気は抜群です。第一線は退きましたが、今でも金曜日の外来を目当てに受診される方が、あとをたちません。時間の使い方が大変上手で、少し空き時間があると、携帯電話を手にしてスーッと消えることがあり、看護師には「忍者ハットリくん」と言われています。
産婦人科一般、周産期医療、婦人科手術
分娩や産後のケアー、新生児の管理などに頑張っています。
皆様のお産の際には優しく、明るく介助させていただきますので、一緒に頑張りましょう。今後は、通院中の妊婦さんや当院で出産された方の健康相談(予約制)を始める予定です。
外来や入院病棟で、皆様のお母様や姉妹のような気持で、心のこもった看護をさせていただきます。お産や手術の際には、痛みや吐き気など不愉快な症状に悩まされることもあるかと思いますが、心をこめてお世話させていただきます。
皆様が来院されました際に、最初にお目にかかるのが私たちだと思います。不安なお気持ちを少しでも軽くしていただけますよう、笑顔で明るく接するように心掛けています。
皆様の健康回復に少しでも役立てますよう、真心をこめて調理させていただきます。和風・洋風・中華風などバランスの良い食事内容になるよう、デザートやおやつも含めて、ほとんど手造りで頑張っています。食堂で皆様とお話をさせていただくのも楽しみです。
「わかば」をご利用の皆様方が、気持よく院内で生活を送っていただけますように、心をこめて仕事をさせていただきます。